カラオケで高得点出す方法はこれだけ!?

カラオケで高い点数を

出したいけど出せない

私も昔はそう思っていました

 

しかし

 

あることをするだけで

 

点数が高くなり

 

聞いている友達や

 

狙っているあの子も

 

惚れます

f:id:shuntarenshu:20230418225332j:image

 

まず

シンプルに音程がとれれば

高得点になります

 

これはカラオケで

音程の評価が高いからです

 

音程を完璧にとるのは

なかなかの至難の業

 

テレビに出てくるカラオケ自慢

すごいと思います笑

 

では完璧に近いように音程を

どのようにとるのか

 

それは

 

歌う曲をしっかり聴くこと

 

え?当たり前じゃん

思うと思います

 

しかしこれができていない人

多いです

 

歌う原曲をたくさん聴き

メロディーを頭に入れます

 

次に

 

原曲を聴きながら

 

その音に合わせながら

 

ハミング(鼻歌)をするだけで

 

音程をとるということ

 

格段に上手くなります

 

慣れてきたら

原曲を聴きながら

歌ってみる

 

この時

小さい声でかまいません

 

そしてなにより

原曲を聴きながら歌う

 

これを意識してみてください!

 

いかがでしたか?

 

できないことは

意外にも当たり前に

感じることだったりします

 

友達、好きな人

どんな人に対しても

上手く歌えて損はありません!

 

f:id:shuntarenshu:20230418225624p:image

 

「原曲をしっかり聴くこと」

今から出来ると思います

実践してみてください!