自分の歌声。相手からしたら別の声!?

突然ですがみなさんは

お風呂で歌

歌いますか?

f:id:shuntarenshu:20230424223116j:image

私は歌います笑

あの時間が好きです

 

お風呂で歌う自分の声

上手いんじゃない?!

感じますよね

 

これは大きな理由の一つに

お風呂の

声がとても反響する

これがあります

 

しかし実際

自分が聞こえる声と

相手が聞こえる声は

違います

 

知らずに歌っていたら

怖いですよね

自信もって歌っているのに

もし下手だったらどうしよう

 

そんなあなたに

相手から聞こえる声を知り

自分の理想の声にする方法

教えます!

 

より自信もってカラオケを

披露できるようになります

 

ではどうやるのか?

簡単です

 

スマホのアプリでもいいので

 

ボイスレコーダーを使い

 

自分の歌っているところを

 

録音して

 

聞いてみてください

f:id:shuntarenshu:20230424224431j:image

録音機能の質にもよりますが

それが相手から聞こえる

声です

 

最初は衝撃を受けると思うし

 

自分は最初に

 

自分の声を聞いたとき

 

「自分の声気持ち悪っ」

 

思いました笑

 

しかし現実をしっかり

受けとめ

 

何回も歌っては録音して聞いて

現実の声と理想の声の

ギャップを埋めていく

 

これを意識して

練習してみてください

 

自分の場合は思っていたより

 

声が震えていたので

 

震えないように

 

練習して

 

改善しました

 

ぜひボイスレコーダー

活用して

理想の歌うまに

なってください!